青島中山公園・桜観賞時間案内

青島中山公園・桜観賞時間案内

2021-03-27 14:20:21

【編集:HAIWAI  2021/03/29】

 

暖かい南風が海から吹き寄せてきます。

青島の桜も綺麗に咲きます。

満開の桜が青い海と映り合って美しきのきわまりです。

 

青島西海岸新区江山南路と即墨古城の桜がすでに咲き始めました。

待ちに待った青島の桜シーズンもいよいよ幕開けです。

今日は中山公園の桜観賞時間を見てみましょう。

 

中山公園 お勧め度:★★★★★

毎年の桜スーズんに中山公園に来ないと、春まるごととすれ違ったような気がします。中山公園の桜に溶け込むことが、青島人の日常生活に不可欠な部分になりました。

多くの青島人の成長アルバムには毎年、必ず中山公園の桜が一枚載せています。年々同じの桜の木の下で、歩き始めるお嬢ちゃんも立派な娘に成長しました。

 

660m長さの桜通りには、観光客が目白押しでひらひらと散る桜は、行き来する人の春とのロマンデートを織り出しています。

 

桜通り以外、「小西湖」の東側と西側に桜品種園があります。公園に栽培している最多の染井吉野のほか、オオシマザクラ、大山桜などの一重桜があり、緑の八重桜もあります。


初花期:4月01日より、一部(10%~20%)の桜が咲き始めます。

開花期:4月3日より開花。例年(4月12日)より九日早めています。

満開期:4月5日(清明節)前後が満開

落花期:4月16日以降、一重桜が散り始めます。

それから、八重桜が咲き始め、4月27日に続きます。


青島中山公園・桜観賞時間案内(图1)

青島中山公園・桜観賞時間案内(图2)

青島中山公園・桜観賞時間案内(图3)

青島中山公園・桜観賞時間案内(图4)

青島中山公園・桜観賞時間案内(图5)

青島中山公園・桜観賞時間案内(图6)

青島中山公園・桜観賞時間案内(图7)



クリック数: