青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程

青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程

2021-05-29 09:31:56

【編集:HAIWAI 2021/05/29】


青島といえば、何を思いつきますか。

 美味しい青島ビールはまず頭に浮かびますでしょう。


 暑い夏に、冷え込んだ青島ビールを一杯飲んで、体に染み渡る涼しさは、堪りません。


 でも、青島は青島ビール以外にも色々隠し場所があります。それもまた心が惹かれる魅力マックスの名勝地です。



青島を歩き回りましょう!

青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图1)

青島ならではの魅力を発見

青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图2)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图3)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图4)

 青島の展望台 小魚山公園 

青島市の南端にある小魚山は、魚山路に近いためこの名が付きました。海抜約60mと高くはないものの、青島の旧市街を眺めるには最適のスポットです。

 山から見渡せれば、信号山、青島テレビ塔、迎賓館など、青島の有名な建物がたくさん見えます。広い視野で、「碧海藍天、紅瓦緑樹(=碧い海と藍い空、紅い瓦に緑の樹)」という青島市独特の美しい風景を眺められるだけでなく、海をテーマにし、クラシックな趣の溢れる公園内では、大型の彩色壁画『蒲松齢宇宙』と『八仙過海』を楽しむこともでき、自然の風景と人為的な芸術が組み合わさって、自然の中にある小魚山にアートの雰囲気を与えています。

青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图5)

小魚山から眺め

青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图6)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图7)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图8)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图9)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图10)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图11)
迎賓館

ドイツの名残

1897年、ドイツは青島に侵攻し、ドイツの膠澳(※青島の旧称)総督官邸を大石頭山の中腹に建てることに決め、1908年に完成しました。建築手法はドイツ・ヴィルヘルム二世時代の典型的な様式にユーゲントシュティル建築を合わせ、黄色い壁、赤い屋根に非対称の建築様式で知られています。

 ドイツの膠澳総督は中国の地方最高武官、提督に相当するため、この建物は俗に「提督楼」とも呼ばれます。1922年、中国が青島の主権を取り戻してからは、青島市長官邸及びゲストハウスとなり、1934年に「迎賓館」と正式に名付けられました。

青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图12)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图13)

キャッスルにはいっと様な気分で、


欧州貴族の生活場面を味わえます。

青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图14)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图15)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图16)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图17)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图18)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图19)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图20)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图21)

青島のシンボル

桟橋

青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图22)

青島桟橋は俗に前海桟橋ともいわれ、清の光緒18年に造成されました。当初は鉄製で、軍用物資の運送や水軍の訓練に用いられた、青島で最初の軍事専用人工埠頭です。数度の修復と改築を経て、現在は長さ440m、幅8m、青島市内で最も繁華な中山路と一本線をなし、海岸から直に海に伸びているため、「長虹遠引(虹のように長く続く)」と形容されています。

 青島湾北側の太平路沿岸には、数々の樹木、草花が植えられた桟橋公園がつくられており、夏に水と戯れるにはもってこいの場所で、夜に灯りがともり出すと、ロマンチックな青島湾の夜景を楽しめます。 


桟橋

青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图23)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图24)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图25)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图26)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图27)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图28)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图29)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图30)

 

  

青島のロマン

天主教会

天主教会最初立てられたのは1932年から1934年までです、設計者はドイツ人です。敷地面積は2470平米で、青島で一番大きいゴシック建築と教会で、空から見れば“十”という数字の形をします。カトリック教会は中国伝ったのは唐の時代で、青島に伝ったには19世紀の末頃です。

 60mほど高い二つの塔は一番目を引きます。結婚写真の撮影地としてとても人気です。

青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图31)


天主教会

青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图32)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图33)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图34)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图35)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图36)

青島の美食街

劈柴院

青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图37)

どれの街にも、必ず現地の人が行きつけの美食街があります。青島の劈柴院は中国十大美食街の一つて、飲食店や屋台が並び、美味しい海鮮料理から普段見当たらない食材を使った料理など、種類豊富で見るだけでも十分に目を楽しめます。

青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图38)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图39)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图40)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图41)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图42)

世界のビール工場 

青島ビール博物館

  青島ビールが工場設立百年を記念してオープンした青島ビール博物館は、青島ビール工場のエリア内にあり、2003年8月15日に開館しました。全体は1903年のドイツの産業式建築で、総面積6000㎡余り、百年の歴史と文化、生産技術、多機能エリアの三つの見学エリアに分かれています。 
 良質の原料と独自の菌種、それに青島現地のおいしい水を使用した青島ビールは、ドイツから渡ってきた昔ながらの醸造技術が加わって、泡が細かく、すっきりとしたおいしさで有名です。1954年より世界各地に輸出されるようになってからは、世界的なブランドとなり、いうまでもなく中国ではビールのトップブランドです。 

青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图43)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图44)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图45)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图46)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图47)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图48)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图49)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图50)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图51)

スライドして見る



青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图52)

青島人のガーデン

八大関

青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图53)

八大関は有名なリゾート区であり、東は太平角から西は匯泉角まで、北は岳陽路から南は海辺まで、八大関別荘区、太平角観光リゾート区、太平角、匯泉角、岳陽路ヘルスリゾート区の五つに分かれます。

 リゾート内の八本の道路には、中国長城の八つの関所(山海関、嘉峪関、武勝関、寧武関、居庸関、韶関、紫荊関、正陽関)の名がつけられているため、「八大関」と呼ばれています。後に二本の道路(函谷関、臨淮関)が加わりましたが、八大関の名はそのまま残っています。 

 道路それぞれの並木が違い、春から冬までの景色が季節ごとに違います。特に春と夏に花が咲く頃が一番綺麗です。

青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图54)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图55)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图56)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图57)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图58)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图59)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图60)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图21)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图62)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图63)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图64)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图65)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图66)

五月に咲く 海棠の花

満喫できる旅とは、美しい景色を見るだけではなく、美味しい料理をたべならてはいけません。視覚を楽しめるほか、味覚をきちんと満足しなくては。


 青島に来たら、まちろん、海鮮です。新鮮な海鮮と冷えたビールは絶好の組み合わせです。


 青島は海辺町で、海岸線が長く、種類豊富の海鮮が取れます。青島人は自分の腕を披露し、いろいろな海鮮料理を作りました。魚の肉をいれた海鮮水餃子、海鮮の火鍋、各種類の海鮮の盛り付け、海星も焼いて美味しく食べますよ。


 青島では、海鮮が奥義!

青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图67)

海鮮料理

青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图68)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图69)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图52)

食後の散歩に、

青島の夜景も楽しもう


いんすた映えスポット

青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图71)

 2018年の夏、上海協力機構サミット会議は青島で開催されました。これは、2008年の北京オリンピックのヨット試合に次ぐ国際的な大盛事。当初のオリンピックヨット試合の会場が今回のサミット会場に選ばれ、会議センターを建てられました。

 そでに、最も人気を集めたことは、サミットを迎えるため青島市政府が起動した青島を照らす「ライトアップ」プロジェクトです。夜になると、海岸線に聳えるビルに一斉ライトアップして、青島の夜空を照らし、人気ないんすた映えスポットになりました。

青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图72)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图73)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图74)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图75)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图76)
青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图1)

青島

如何でしたか。

このような青島の街を歩いてみませんか。

青島でロマンに出会い、ゆっくりと時間の流れを感じましょう。


青島二日間ツアーを用意しております。全国からも参加可能です。

新たな風景、新たな友達に出会いましょう。

青島の街を歩きましょう 青島二日間ツアー お勧め日程(图78)

コース:


一日目:


上海より国内便にて青島へ集合

お勧め便:SC4662

上海虹橋09:55ー青島流亭11:35


集合時間:13:00


集合場所:

青島麗晶大酒店 ロビー

所在地:

青島市市南区香港中路110号


麗晶大酒店で日本語ガイドと合流し、青島市内観光へ:

●旧市街の町並みを一望できる小魚山公園

●青島のシンボルである桟橋

●世界に名を馳せる青島ビール博物館(試飲付き)

●夜は青島オリンピックヨット基地にて夜景観賞

★夕食は美味しい海鮮料理をご賞味


二日目:

朝食後、引き続き青島市内観光へ。

●中国最も美しい町並みの一つである八大関風景区

●元ドイツの総督の官邸であった迎賓館

●百年の商店街である中山路・天主教会・劈柴院

昼食後、ホテルに戻ります。

ホテルで解散。


お勧め便:SC4673 

青島流亭15:40ー上海虹橋17:50




クリック数: