威海 仙姑廟風景区

威海 仙姑廟風景区

2021-08-21 09:58:29

【編集:HAIWAI 2021/08/21】


山東省威海市の中心部から約5km、環翠区望島村の西北にある仙姑頂風景名勝区は、標高375m、敷地面積約3,000ムー(約200ヘクタール)、広々とした区内の森林カバー率は八割以上と、緑に恵まれた静かな地です。
  ここには東海の海の女神、郭仙姑が奉られており、毎年旧暦315日は仙姑の誕生日であるため、仙姑頂ではこれを祝う縁日が盛大に開かれ、その間は龍舞、獅子舞、高蹺(竹馬のようなもの)、秧歌(漢族の舞踏)、大鼓、腰鼓、花火、礼砲など、イベントが次々と行われて、じつに賑やかです。
  仙姑廟が建てられた年代は確かでなく、古くから残る石碑の碑文に少し記載があるのみで、現在までの資料によると、威海仙姑頂の仙姑廟は、北宋年間にはすでに存在していたことがわかっています。現地の住民は、仙姑の庇護を祈念して、何度も廟を修理し、一番最近では1992年に仙姑廟を再建しています。
  麓の山門は改修され、階段を上ると、玉仙宮に至るまでの間に、風水に基づいて建てられた向陽門、三多橋、如意湖、玉福広場、仙禄広場、乾坤玉道、元宝台、九龍壁などの見所があります。 
  最大の特色は、珍しい玉彫刻の作品で、大型の玉彫刻は百点以上、全て鞍山の岫玉が使われ、精巧な彫刻が施された、貴重な芸術作品です。中でも正殿にある重さ360トン、一つの玉でできた仙姑の彫像は、見る者を圧倒します。
  夜には、通霊宝殿と玉階石彫はライトアップされ、美しく変化する光に眼を奪われます。仙姑頂は、奇峰が聳え、樹木が繁り、四季の移り変わりと共に変化する景色は、それぞれ違った趣を湛えています。付近には威海市街、華夏城、威海公園などのスポットもあります。


おすすめ度:★★★★
観光スポット種類:自然風景 
営業時間:8:0016:30
費用:80

住所:文登市環山路仙姑頂風景区
TEL:0631-5326888

威海 仙姑廟風景区(图1)

威海 仙姑廟風景区(图2)

威海 仙姑廟風景区(图3)

威海 仙姑廟風景区(图4)

威海 仙姑廟風景区(图5)

威海 仙姑廟風景区(图6)


クリック数: